#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

電車に乗る時に気をつけていること

f:id:mizominton:20161018180909j:plain

 

私は電車に毎日乗っています。

 

電車に乗っている時間が長いので毎日結構ドラマがあったりするんですが、その話は気が向いたら書くとします。 

ただ、いつも思うのはできる限り平穏に目的地まで着きたいものです。

 

電車に乗っている時に気をつけていることを挙げてみます。

 

勝負は座席で決まる。

f:id:mizominton:20161018181305j:plain

 

東京駅とかから乗ると、皆様一目散に端の席をめがけてダッシュしますが私は違いますw

 

私は写真の二番目を推します。

 

なぜか?

 

端に座ると髪の長い女性の奇襲を浴びることがある。

これ悪気はないんだと思うんですけど辛いんですよねーw

すやすやと寄っかかって寝ている時にくすぐられてみてください。 

美女でも(心の中で)右ストレート入れたくなる。(※そんなことしません)

 

お年寄りの方が目の前に立つことが多い

自分の前にきたらもちろん席は譲りますが、わざわざお年寄りが立ちやすい端に座って

席を譲る可能性の上がるところに座ることはないっすw

 

敢えて席を譲ってあげる為に端に座るのも優しさかも・・・?笑

 

若いスーツの男性(細身だと◎)の横を狙う。

あ、ちなみに筆者は男です。ゲイでもありません。

 

なぜか。ついついかわいい女の子の横に座っちゃうそこのあなたに質問です。

かわいい女の子が席を立ったあと

 

巨漢だったり、臭い人が横に座ってきたらどうですか??? 

 

僕は耐えられません。 

敗北感でいっぱいです。

 

ようするにサラリーマンだったら都内に行きますよきっと!

って話ですw

 

先に降りそうもないスペースを取らない人の横を狙いたいものです。

 

こんな状況はもっと嫌ですけどねw

 

f:id:mizominton:20161018182915j:plain

 

と、まぁこんなもんですが意識するだけで平和に通勤できる可能性が上がるとおもいます!

 

これを読んでこんなことも気をつけると良いよ!!

なんてことありましたら教えてください♪