#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

TimeBankの評価システムで自分のSNSでの影響力をチェックしてみた【タイムバンク】

f:id:mizominton:20170719144256p:plain

 

※この記事は2017/7/19のリライト記事です。

 

イケダハヤトさんなんかも注目しているタイムバンク。

 

簡単に言うと『人の時間を売買する』サービスです。

 

・有名人に講演をやってもらったり

・有名人に質問をしたり

・有名人とランチをしたり

 

なんてことができるサービスです。

これで面白かったのは売る側はSNSで一定の発言力を持っている必要があること。

 

SNSスカウターですね!!

 

SNS影響度を測って見ました。

さっそく測ってみました。

 

f:id:mizominton:20170719144555j:plain

 

とまではいきませんでしたが、『53』でした。

微妙だなぁ・・・w

 

と思ったのですが、通過基準は57点以上とのこと。

 

あれ?結構惜しいじゃんw

ちなみに影響度合いを測る場合、『影響力スコア診断|Timebank(タイムバンク)

で測ることができます。

一度受けて見てはいかがでしょうか??

 

タイムバンクリリースから1年以上経過して

タイムバンク

 

Googleトレンドを使って調べてみました。

正直ここ最近の動向としてはイマイチのようですね。

ただ確実にタレントの数は増えており、取引なんかも流動性は課題にしろ今でも行われているようなのでまだまだノビシロはあると思っています。

 

個人的には、好きな有名人の時間を買ってその人に質問ができる仕組みが非常に面白いです。

トーク機能という名前ですが民度の高いTwitterみたいになっているので無料であれが読めるのはお得感ありますね。

 

よかったら入れて自分の目で確認してみてはいかがでしょうか!?

 

 

timebank.jp

www.ikedahayato.com