#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

TimeBankの評価システムで自分のSNSでの影響力をチェックしてみた

f:id:mizominton:20170719144256p:plain

 

イケダハヤトさんなんかも注目しているタイムバンク

 

簡単に言うと人の時間を売買するサービスです。

 

有名人に講演をやってもらったりとか、質問をしたり、ランチをしたりなんてことができるサービスらしいです。

 

これで面白かったのは売る側はSNSで一定の発言力を持っている必要があること。

 

SNSスカウターですね!!

 

さっそく測ってみました。

 

f:id:mizominton:20170719144555j:plain

 

とまではいきませんでしたが、53でした。

 

微妙だなぁ・・・w

 

と思ったのですが、通過基準は57点以上とのこと。

 

あれ?結構惜しいじゃんw

 

ということで、SNSもうちょっと積極的に動いてローンチ予定である秋までに売る側になれたら面白いなー。

 

と感じております。

 

ここに登録できるかどうかがステータスになったりする時代がくるかもしれませんね!!

 

timebank.jp

www.ikedahayato.com