#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【アニメ】「すかすか」をみてみた!

TVアニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』OPテーマ「DEAREST DROP」(アニメジャケット盤)

 

※2018-02-21のリライト記事です。

 

すかすか」こと、 

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか

 

となんとも意味不明なタイトルのアニメを勧めていただいたのでみましたw

 

 

OPがかなり良い

 

個人的にはOPの「DEAREST DROP」が非常に良くて即DLしました!

すかすかOP『DEAREST DROP』

歌詞の一部を紹介

どうしたら あなたに愛を刻めるんだろう?

知らない気持ちばかり覚えたよ
忘れかたも教えて
言葉だけじゃなくてさ 震える指の温度から

それは誰の希望?
私からあふれ出した願いの雫
消えても 消えても 生まれてくるけど
答えなき酷い未来

何回目めの明日が来るのか
わからない夜なら 名前を呼ばれたい
だって胸が痛い 痛くて張り裂けそうだ
どうしたら あなたに愛を刻めるんだろう?

私がいつか空に溶け去る前に
強い想いで いまを守りたくなった理由は
あなたをもっと見ていたいから…

 

あらすじ

あらすじとしては

 

地上を正体不明の怪物である〈獣〉たちに蹂躙され、人間を含む多くの種族が滅ぼされた後の世界。かろうじて生き残った種族は地上を離れ、浮遊大陸群(レグル・エレ)と呼ばれる空飛ぶ群島の上に暮らしていた。500年後の空の上で目覚めたヴィレム・クメシュは、守りたかったものを守れず、それどころか自分一人だけが生き残ってしまった絶望から世捨て人のような生活を送っていたが、思いもよらず始めた兵器管理の仕事の中で、ある少女たちと出会う。

 

って感じです。

この作品は最後まで見ないとその本当の良さがわからないところにあるかもしれません。

 

途中まで「むむ?」と思いながら見ていたのですが、最後に

 

「あーこういう終わり方かぁ。なるほど」

 

と納得した上で、泣けて来る。

そんなストーリーになってますw

 

語彙力なくてごめんなさい!!

 

こんな人におすすめ

最終兵器彼女を最後まで見た方とかには特にオススメしたい作品です!!

もちろん逆もまた然り!

 

 

 

 

 

最終兵器彼女 スペシャルヴァリューBOX [DVD]

最終兵器彼女 スペシャルヴァリューBOX [DVD]

 

mizominton.hatenablog.jp

 

mizominton.hatenablog.jp