#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

面白いスマホゲームの基準を考えてみた。

f:id:mizominton:20161123113208p:plain

 

僕は子どもの頃からゲームが大好きで、スマホは基本ゲーム機と化しています。

それはもう攻略サイトを作っちゃうほどに。

 

 

ってことで、自分基準ではありますが、

 

スマホゲームに求めているもの

・ハマりやすい特徴

 

をまとめてみました。

 

 

 

ストーリーがしっかりとしている

f:id:mizominton:20161123113524j:plain

 

ゲームとしてだけではなく、読み物としても飽きさせないゲームが好物です。

オルサガとか、タガタメとかはかなり面白いですね。

オルサガは正直ゲームとしては飽きているのですが、未だにストーリーが更新されると起動してクリアし続けています。

 

スタミナがある

f:id:mizominton:20161123113941j:plain

 

無限にできてしまうと際限なく・・・

それこそ睡眠時間を削ってまでやってしまう恐れがあるので、ゲームプレイに上限があると凄く嬉しいです。

あと、スタミナが満タンになった時にPush通知が来てくれると嬉しいです。

いちいち満タンになる時間とか考えるの嫌だし・・・・。

 

オートプレイができる

f:id:mizominton:20161123114058j:plain

 

これは社会人になってから特に思いますね。

周回ゲーでも、放置してれば勝手に周回してくれると凄く嬉しいです。

仕事中とかスタミナ消費の激しいクエストをオートで回したりとかしますw

(良い子は真似しちゃダメだよ!w)

 

キャラクターが魅力的

f:id:mizominton:20161123114630p:plain

 

システム的に面白くても、キャラクターに魅力がないと厳しいですね。

結構コラボでゲームを始める事が多い自分にとっては余計にです。

後からコンテンツの追加をしやすいスマホゲームならではの魅力ですよね!!

 

具体的に面白いなーと思っているスマホゲームをまとめているのでよかったら!

 

mizominton.com