#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【アニメ】さくら荘のペットな彼女を見てみた!

きゃらスリーブコレクション さくら荘のペットな彼女 青山七海 (No.217)

 

久しぶりにアニメを見ました。

 

何気に2018年初アニメかもしれん。

 

 

タイトルは、「さくら荘のペットな彼女」 タイトルだけ読むとちょっと見るのに抵抗に感じざるを得ませんでした。

 

しかしどうしてもと友人が言うので勇気を出して見てみました!!

 

結果、最高でした!!

あらすじはこんな感じ!

 

水明芸術大学附属高校(水高、スイコー)の学生である神田空太は、高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことが発覚して校長に呼び出され、猫を捨てるかさくら荘に移るかの選択を迫られた。大の猫好きで権威に逆らってみたかった空太は猫を取って寮を追い出され、悪名高い「さくら荘」へ移ることとなった。やがて春になり、スイコーに編入してきた世界的天才画家の椎名ましろがさくら荘へ入ってくるが、彼女の常識の無さに空太は振り回されていく。

 

もともと孤独な天才達が集まり、協力し、苦悩し、それぞれの道へと歩んでいく物語。

 

凡人が劣等感を覚えながらも一所懸命頑張ったりする描写も好きでした。

 

自分が好きになったのは「青山七海ちゃん」!

 

・怒ると関西弁

・清楚

・真っ直ぐで純粋

・基本しっかりしている一所懸命な頑張り屋

 

天才の中にいる唯一の常識人!

すんばらしい!

 

残念ながら恋は実らなかったのですが、ほんと勿体無い。

誰か素敵な人もらってあげて・・・!

 

似たアニメで言いますと、「僕らはみんな河合荘」 とかですね!!

 

こっちは夢を追うというよりは本当の日常系ですのでほのぼの度が高いです。

 

まずは数話見てみましょう!

 

絶対にハマると思います!!

 

 

 

mizominton.hatenablog.jp

 

mizominton.hatenablog.jp