#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

ボチボチ2017年を振り返ってみようと思います。【ゲーム編】

ゲーム系のブログの振り返りです。

タガタメ記事ばかり書いていたのですが、ヒットするのは意外と違う記事だったり・・・?

 

市場規模の差ですかねぇ。

 

タガタメは今後更に伸びると思っているので、先行投資ですね笑

 

 

2017年サマリー

旧サイト

f:id:mizominton:20171231092727p:plain

 

新サイト

f:id:mizominton:20171231092827p:plain

 

2つになっているのは理由があります。

実は、ゲームサイトが好調だったので有料サーバーを借りました。

 

お借りした有料サーバーはMixHost です!!

 

旧サイト

新サイト

 

比較してみてください!速さが段違い!!

 

GAのページサイト表示速度比較を行うと、旧サイトは7.43秒、新サイトは5.92秒

 

つまり1.51秒も短縮してくれます!

 

開いてみるとわかるけど、全然速さが違います。

 

ご利用者の方に違和感のない引っ越しを心がけましたが、Google検索順位が軒並み低下(泣)

 

ドメインなので仕方ないかな。

徐々に回復傾向にあるので多分OK笑

 

PVランキング2017トップ10

雑記に続き、PVランキングを大まかに。

トップページカテゴリページはランキングから除外します。

 

【タガタメ】リセマラおすすめキャラ

タガタメ程リセマラが不向きなゲームはないのですが、やっぱりスマホゲームってなってくるとアクセスが多いです。

 

とりあえずなるべく丁寧にリセマラはいらない。

と最初に書いているのですが、伝わっているかどうかは不明です()

 

mizominton.com

 

Androidユーザー必見!Google Playの全ゲーム・アプリで最大20%のキャッシュバック!お年玉キャンペーンがスタート【2016年度】

 

自分がAndroidユーザーで受け取りを忘れない為に残した記事がバズりましたww

今年も似たようなキャンペーンがあったので記事にしてみましたが、やはりこの手のお得な記事は人気ですね!!

役立つ情報は積極的に発信していこうと思った2017年の1月・・・の記事が2位というのは複雑ですw

 

mizominton.wp.xdomain.jp

 

【タガタメ】セツナは強い?評価と運用まとめ

元旦に登場した新キャラ。

今でもバリバリ現役ですね。

来年も活躍してくれそうです!

 

mizominton.com

【SAOメモデフ】アンロックキーオススメ周回クエス

実はもう引退しているのですが・・・未だに読まれています。

ちゃんと攻略している人が少ないのでしょうね・・・。

 

もっと良い情報を出してくれる人現れませんかね・・・?

リンク貼るなりするので、更新者募集・・・!

 

mizominton.wp.xdomain.jp

【タガタメ】チャレンジミッションの「選べる召喚チケット」について

ビギナーが選びやすいようにオススメをチョイスした記事です。

未だにオススメキャラがかわらないのはインフレが穏やかな証拠。

 

ちょっと見辛いので書き直そうかと検討中・・・。

 

mizominton.com

 

【タガタメ】ギルガメッシュは強い?評価と運用まとめ【Fateコラボ】

さすが英雄王!w

 

2周年でFateコラボ復活??がささやかれているので、最新情報に更新する必要がありそうです!!

 

mizominton.com

 

【タガタメ】ディスガイアコラボまとめ

ディスガイアのコラボ記事のまとめがランクイン。

ラハールは今でも最強に君臨します。

これを超えるキャラは今後も中々出なさそうですね・・・(苦笑)

mizominton.wp.xdomain.jp

【タガタメ】異層塔ヴェーダ攻略まとめ(1F〜100F)

どのサイトよりも情報が充実している自身があります!笑

明日から復刻するのでご活用ください。

 

一部の理不尽なステージを除いてオートクリアを実現しております!

結構調整が入っているので更新しながらの年明けになりそうですww

 

mizominton.com

【タガタメ】聖石の追憶5章「堕ちた太陽」エクストラ攻略

オーティマの杖が取れる人気ステージです。

恒常化された今でも結構見ますね。

最近はかなり難易度が落ちたので、気楽に挑戦できるのではないでしょうか・・・?

mizominton.com

【タガタメ】星4オススメキャラ

 

わー全然更新できてないのに案外伸びている記事!

んー年末年始に更新しよう。。。笑

 

mizominton.com

 

振り返ってみて

なんだかんだPV数で450万を記録していました。

逆に言うとそれだけ見られているサイトということなので引き続き気を引き締めて更新していこうと思います・・・!

 

冒頭にも書きましたがサイト移転してからちょっとGoogle先生に見放され気味ですが、それでもTwitterのフォロワーの方やマルチを通じて仲良くなった方に見てもらえているのですごく励みになっております・・・!

 

来年も引き続き更新頑張っていきます!!

 

2018年もよろしくです!!