#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

久しぶりに仕事に行った。僕は数字が苦手みたいだ

※2018-02-23のリライト記事です

先週はインフルエンザと称して会社を休みました。

 

 

そう簡単には休めなかった。

んで、休みだー!

とか思っていたのですが、現実はそんなに甘くなくて会社から連絡が来まくりました(泣)

 

 

mizominton.hatenablog.jp

 

 

休んで出てきた課題

なんか、一応頼りにされているんだなと思うのと同時にもっと休んだ時に質問されないように普段から残していこうと思った休みでした。

 

とりあえず質問がきた内容が、

 

○○なんだけどこれって具体的に結果どうだったの?

 

シリーズの多いこと多いこと・・・・。

で、手元に残しているエビデンスを確認して返すの繰り返しね・・・。

で、再確認してみると具体的な数値のエビデンスが取れていない部分がちらほら・・・。

 

昔から検証って苦手なんですよ僕・・・・。

 

ってことで、

 

  • 数字に弱い
  • エビデンスに不備がある
  • 仕事をローカルに残し過ぎ

 

の3点が今回の休みで課題として出てきました。 

なので、

 

  • アウトプットを明確に
  • エビデンスは操作コマンド全てを残す
  • 仕事を社内の人間が見れる所に残し、共有する習慣をつける
  • どうでも良い連絡は無視w

 

を心がけます!!

 

結構できるようになってきた・・・かな?

あれから一年、目標にしてきたことですがそれなりにできてきていると思います。

 

質問されればあれを見て!

で済むようになったのでかなり楽です。

 

まぁその代わり?というかなんというか仕事を辞めたくなったりもしていますが、どうしようか悩み中。。。

 

 

mizominton.hatenablog.jp