#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【腰痛】腰が痛すぎて辛いので整体に行って治療とアドバイスをいただいてきた

f:id:mizominton:20161008073258p:plain

 

 

最近腰が痛いんです。

というのもスポーツをやってる時に怪我をしてしまいまして・・・^^;

でも原因は日頃の何気ない行動の蓄積だったりするもんなんですよね。

スポーツで怪我をしたのは蓄積した地雷を踏んだ結果に過ぎません。

ってことで今後自分が気をつけなくてはいけないことをまとめておきます。

他の人も役に立ったら幸いです^^

 

立ち方を注意されました

どうやら私は直立が下手なようです。

昔から落ち着きはないほうですが、多分それは関係ないです。

電車の中で長時間立ってると、すぐに疲れるのはそのせいです。

膝をつかえていないらしい

コツとしては立つ時に少し膝を曲げてほしいとのことでした。

立ってる時に膝がピンと張りすぎていて、関節としての役割をできていないようです。

それで腰などにダイレクトにダメージを与えているようです。

 

確かに自分が立っている時に膝に意識を持っていくと膝がとにかく固い。

融通のきかない頑固ジジイのようだ

膝をのストレッチをしよう

膝を柔らかくする必要がありそうなので、いろいろなストレッチを試してみようと思います。

何かオススメのストレッチとか筋トレとかあったら教えてください><

 

膝の痛みに効果的な運動法 関節の動きを良くする「ストレッチング・柔軟体操」

 

座布団を買ってみよう

《からだに優しい》ロヒシオの 低反発 クッション 座布団 | 腰痛 / 猫背 姿勢 / 骨盤 矯正 / 坐骨神経痛 etc...(専用バッグ付)【安心の1年保証・メーカー正規品】

 

自分はシステムエンジニアをしているので、基本一日中座り仕事です。

姿勢などは気をつけていますが疲労は必ず蓄積するはずです。

自分の場合は会社の椅子では腰が痛かったので自分で座布団を買いました。

もし腰を痛めて通院するようなことになったりしたらそれこそ痛い出費になります。

 

それを考えたら安いものなので悩んでいる方はご検討してみてはいかがでしょうか?

他に腰痛で悩んでいる方で、良い治し方などあれば教えてください!!