#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【風邪予防】鉄人の元気の元は葛根湯と言うらしい

 

【第2類医薬品】イトーの葛根湯エキス顆粒 21包

 

 

うちの会社で鉄人と思っている上司に

 

「○○さんって鉄人ですよねw」

 

って言ったら

 

「鉄人じゃねぇわwちゃんと予防してるんだよ」

 

とこの薬を勧められました。

 

漢方薬の一種らしく、風邪前とか調子悪いなーって時に飲むと効果テキメンらしいです!!

 

薬局とかでも買えるらしいので元気ない人は是非!!

 

 

 

【第2類医薬品】イトーの葛根湯エキス顆粒 21包

【第2類医薬品】イトーの葛根湯エキス顆粒 21包

 

 

追記:風邪を引いた時は??

一応風邪にも効きますが、漢方薬なので即効性はないんですよね。

 

そんな時に良いのがコフト顆粒です。

 

葛根湯に総合風邪薬が入ってるって無敵じゃんか・・・!

 

これはオススメ。