#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

突然AUから速度制限まであと少しのメールがきて焦った話

 

ある日、こんなメールが届きました。

 

f:id:mizominton:20161025113656p:plain

 

まじで!?まだ余裕だと思ってたんだが!!

と思い、設定のデータ通信量を確認しました。

 

 

 

f:id:mizominton:20161025113902j:plain

 

あれ?まだ4.79GBしか使ってないじゃないか!!

おかしいと思い色々調べていたところ、気になったのがデータの収集期間

設定値が10/10 〜 11/9だが正しいのか・・・?

 

NTTドコモ
[請求締め日]毎月末 [速度の制限が解除される日]翌月1日

au
[請求締め日]毎月末 [速度の制限が解除される日]翌月1日

ソフトバンク
[請求締め日]毎月末 [速度の制限が解除される日]翌月1日
[請求締め日]毎月10日 [速度の制限が解除される日]当月11日から
[請求締め日]毎月20日 [速度の制限が解除される日]当月21日から
 

 

参考:スマホ7GB超えの速度制限はいつ解除されるのか「すぐに速度は戻らないって本当?」 - ライブドアニュース

 

やられました。

 

f:id:mizominton:20161026152716j:plain

 

はい。7GBオーバーorz

どうしてこんなことになっているのだろうか・・・。

同じような現象に遭遇した方が解決できたら嬉しいです・・・!