#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

結婚前の同棲のススメ

Wedding March-結婚行進曲

みなさん、結婚ってしてますか?

 

僕はまだです。

 

だけど、同棲をして2年経ちました。

 

2年同棲して、何度別れようと思ったかわかりません。

 

でも別れてないです。

 

だんだん怒っているのが面倒になってきて、嫌なところも気にならなく(諦め)なってくるんですよね。

 

あ、、、もしかして、結婚前に同棲をした方が良いってこういうことなのかな?

 

って思いました。

 

人間には許せることと許せないことがあります。

 

結婚をするからには少なくとも20年以上は多分生きている訳で、その間の経験には絶対に違いがあります。

 

その違いって1度しかない人生の中ではどうしようもない違いが生まれるんですよね。

 

つまりそこの差を許容できるかどうかが結婚して良いかどうかの境目なんじゃないかと考えています。

 

自分は幸い許せそうです。

 

相手がどうかは知りませんがw

 

さて、そろそろ結婚式の話でも進めてみようかな。