#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

くるぶしがかゆいので原因とか解決方法とか調べてみた

f:id:mizominton:20161004174117j:plain

 

なんか最近やたら痒いんです。

なので原因調べてみました!

原因と対策

肌の感想

とにかく保湿です。

お風呂上がりの時に身体をよく拭き、完全に乾いた状態で保湿クリームなどを塗りましょう。

感想が原因ならこれで治りそう。

ハウスダスト

ハウスダストが原因だったら掃除を頑張るしかないですね。

念入りに掃除しましょう!!

アトピー

アトピーの時は皮膚科に行きましょう。

医師に見てもらうのが一番確実です。

自分の場合

おそらく乾燥ですねー。

原因と対策がなんとなくわかったので、Tryしてみます!!