#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【アドセンス】自分も使ってなかった!実は収益性の高いアドセンス広告って?

※2018-02-19のリライト記事です。

見かけたのはこの記事。

 

www.iscle.com

 

なんとリンクユニットが性能が高いとか!

昔設置していたのですが、イマイチだったので外しちゃったんですよね・・・。

 

該当部分を引用させていただきますと・・・

 

 

リンクユニットの効果が高い

具体的な数値を公開することは利用規約違反となってしまいますので申し上げることができませんが、少ないサイトでも収益全体の約4~5%、多いサイトだと25~30%もあります。これは私のサイトでの結果や意見だけではなく、長年アドセンスをされている知人と話しても同意見でした。 

 

らしいんですよ!!

えぇー本当??

 

と半信半疑です。

 

まぁとりあえずやってみようかな。ってことで、

 

mizominton.com

 

に設置しました!!

とりあえず放置して、気付いた時に振り返ってみようと思います!!

 

自分のサイトで効果的だったリンクユニット配置場所

・・・追記。確かに収益があがりました!!

特に『タイトル上』や『ヘッダー上』が効果的です!!

これは是非色々なAdsenseユーザーに広まって欲しい!!

 

PVに比例して上がりやすい傾向にあるのでゲーム系のサイトなどに向いていそうです。