#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

3年後の自分の葬式で、どんなことを言われたいか想像してみた

はじめに言っておきますが別に病んでるわけではありませんw

7つの習慣第2の習慣 終わりを思い描くことから始める の冒頭の課題ですw

 

 

4人が弔辞を述べる時に何を言って欲しいか。

その4人とは

・親族代表(兄弟姉妹、姪、おば、おじ、いとこ、祖父母から一人)

・友人の一人

・仕事関係の人

・奉仕活動をしてきた教会や自治会などの組織から一人

1人ずついってみましょうか

親族代表

祖父母があるのに親がないっていうのは意図的なんですかね。

言えるか兄としては心配ですが、残りの選択肢からは弟に言って欲しいですね。

生前はよくゲームを一緒にやりましたとか、簡単なことでいいです。

むしろボロが出ないように気をつけてw

友人の一人

誰が立ってくれるのか想像できないぞ・・・・。

そもそも、誰が私の友人を選んでくれるのか笑

誰が言ってくれるかを考えずにって難しいですね。

スポーツとゲームを愛する奴でした。とか適当に言ってください。

選ばれた人!どんまい!w

仕事関係の人

恐らくその時の上司とかになるんですかね?

生意気だったけどよく頑張ってくれましたとか言ってください。

仕事できないことバラしたらだめだよ・・・?w

奉仕活動をしてきた教会や自治会など組織から一人

スポーツやっていてチームを持っていたりするのですが、それでいいかな?

良いリーダーだったと褒めちぎってください。

ここくらいでしか頑張っているところが見当たらないorz

感想

とりあえずかるーく考えてみました。

自分の人生の薄さを痛感して悲しくなりましたorz

もっと頑張ろう。

 

2年後の自分が読んでみて

この記事、2016/11/3 に書いた記事です。

2018/11/2の自分が読みましたw

何かタイムカプセル気分でした。

 

当時はこれでもかってくらいスポーツ頑張ってました。

その経験で今は仕事が楽しくなりました。

愚痴も多いですが、なんだかんだ何かを極めるつもりで頑張るとそれが他に活きますね。

そういう姿をみて、葬式で良いこと言ってもらえるように頑張りたいものですね。

 

どうせ生きるなら、死んだ時に惜しまれる人間でありたい。

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復