#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【不労所得】すかいらーく株で人生初の配当金をゲット。

スカイラーク

 

※2018-03-16のリライト記事です。

 

年末に買った『すかいらーく株』から配当金が発生しました!!

 

1600円代という割高時期に買ってしまった。

1600円台と割高の時に買ってしまったのですが、それは経験ということで・・・w

配当金ですが、1株22円。1000株持っていたので2200円から税金引かれて1700円くらいでした!!

税金引かれ過ぎじゃ・・・?orz

 

・・・とか言っていたこともあったのですが、

 

すかいらーく株の高騰

なんと、失敗かなーと思っていたすかいらーく株が高騰。

1600円代だったのが1800円代となって見事にプラスになってくれました!!

 

mizominton.hatenablog.jp

楽しみにしていた株主優待券が届きました。

あ、後楽しみにしていた株主優待が届いたみたいです!

100株なのですかいらーくの商品券3000円分ですね!!

 

300株買うと9000円分もらえるようになるので、ボーナス月とかお金が余っている時に買っちゃおうかと計画中。

仮想通貨で爆死したので、堅実にWalthNaviとか株で資産を増やしていきたいなーと思う今日この頃。

 

夢を追い求めてZaifの積立は継続中ですけどね!笑

今日はこの辺で!!

 

mizominton.hatenablog.jp