#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

株の配当金での資産運用について考え、すかいらーく株がほしくなった

最近常に金の動かしかたを考えてます(笑)

 

Twitterを拝見していたところ、

 

普段購読させていただいている、「クレジットカードの読みもの」のTwitterにリプしたところ、返事をいただきました。

 

それがこちら。

 

 

株と配当金

 

 

なるほど・・・・!

つい先日ビットコインにボーナスを突っ込む予定という記事を買いたのですが、株に突っ込むのも有りですね。

 

ビットコインはハイリスクハイリターン。

ただし今なら割と勝率が高そうな雰囲気。

 

株はローリスクローリターン。

企業が消失したり悪さをして暴落しなければ配当金をコツコツもらって長い目を見れば得するだろうし、株価が上がればその分の利益を得ることができるのはビットコインと同じですね。

 

実際、配当金ってどのくらいもらえるのだろう?

とりあえず今回教えていただいたデジタルガレージについて調べてみると、

 

0.76%でした。

確かに定期預金とかに入れているよりは全然いいですねー。

 

あーほんと社会人なりたての頃から定期預金に突っ込んでばかりだった自分を恨む・・・。

まぁでも、今お金に余裕が出てきたからこその今の行動なので仕方ないか・・・。

 

あれ?すかいらーく自分に合ってないか??

 

ただ自分なりに調べた結果、すかいらーくが凄くお得じゃないか??

と考えています。

 

まず、常連ですw

夢庵、ガスト、バーミヤンなど系列店が多くて良く利用させてもらってます。

そうなってくると、株主優待券でもらえる商品券が凄く嬉しいです。

次に株の価格。デジタルガレージは3000円くらいで100株単位なので30万以上用意しないとおそらく買えません。

まぁ買えなくもないのですが、優待もないし配当金目当てだけで買うにはちょっと・・・。

と思っているのが正直なところです。

対してすかいらーくは、1600円くらいの価格で100株単位なので20万用意すればお釣りがきます。

 

しかも現状配当金がデジタルガレージが.76%に対してすかいらーく2.4%でした。

 

であれば自分の生活にあっているし身の丈に合ってるし、すかいらーく株を買うのがいいかなー。なんて思ってます。

 

ちなみに12/26までに株を100株保有していれば優待券をゲットできるみたいです!

その次は6月になるので買うなら早めにゲットしておいた方がいいですよ!

 

ちなみに自分の場合は楽天証券を使っています!! 

 

こんなことを悩みながらボーナスを心待ちにしている今日この頃。

皆さんはボーナスどうします??

 

良かったら教えてください^^

 

一年後、株の金額が上がった!!

すかいらーく株

 

一年前、高いなーと思っていた株がここまで成長しました。

持っていてもよかったのですがかなりの利益となってくれたのでここで売却。

それを元手に何か買おうと思っているのですが、とりあえず配当が良さそうな株を探しています。

 

mizominton.hatenablog.jp

 

ただ仮想通貨でボロ負けしているので資産運用はリスク分散大切ですねー。

いつか上がるのを楽しみにしてます。

 

mizominton.hatenablog.jp

 

mizominton.hatenablog.jp