#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

会社で人を評価するということは、相手の人生を決めることと知れ

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)

 

 

誰かを評価すること

こんな世界に行きたいです。はい、無理ですw

 

今日、人事評価のセミナーを受けてきました。

 内容については触れてはいけないことになっているので控えますが、講師の方に言われて重くのしかかったことがありました。

 

会社での人事評価は給料に直結します。

給料に直結すると言うことは相手の生活に影響をします。

つまり、相手の人生を決めることになる。

 

なんとなく始まった人事評価制度。

適当な気持ちでやっていた部分は正直あった。

 

気持ちを改めて臨もうと思う。

 

1年経った今

1年経った今も気持ちは変わりません。

でも肝心の評価制度があまり機能していないという悲しい事態です。

 

仕事を言い訳に評価制度を推進しない上司にうんざりです。

どうにかならないかなぁ。

呼びかけてもやってくれないし任せてももらえないのであればなかったものとするしかないよな・・・。

 

 

 

人が辞めない会社がやっている「すごい」人事評価

人が辞めない会社がやっている「すごい」人事評価