#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

SublimeText3のPHP構文チェックツールを入れてみた。

入れてみたのですが、なんか色々なサイトに飛んで試行錯誤まではいかないけど手順踏んだのでメモ残しておきます。

 

SublimeText3でPHP構文チェックと入れる方法

大まかに2ステップです。

  1. PackageControllを追加
  2. PackageControllからツールを取得

PackageControllを追加

・下記サイトよりコマンドを取得します。

Installation - Package Control

 

・View → Show Consoleでコンソールを開く

 

・コマンドを貼り付け、Enter!

 

PackageControllからツールを取得

・ctrl + shift + p でPackegeControllを開く

・install package と入力してEnter!

・SublimeLinter-phplint と入力して取得!!

 

これでOKです!!

 

こんな本も出てたりします。

ネットの情報の方が最新ですがねw

Web制作者のためのSublime Textの教科書 今すぐ最高のエディタを使いこなすプロのノウハウ

Web制作者のためのSublime Textの教科書 今すぐ最高のエディタを使いこなすプロのノウハウ

 

 

VisualStudioCode(VSCode)もおすすめ 

ずっとSublimeTextを使っていたのですが、最近はVSCodeもおすすめです。

日本製(マイクロソフト)なので日本語対応は万全だし、最近ではかなり人気が出てきています。

 

ずっとVSCodeが劣勢だったのですがここ最近に広まってきたこともあり、かなり人気が出てきています。

 

青:SublimeText

赤:VisualStudioCode

f:id:mizominton:20181019220103p:plain

 

使い勝手も変わらず、人気も出てきているので是非使い比べて欲しい!

ということで紹介させていただきました!!

 

azure.microsoft.com