#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

「見積りに大切なこと」を読んでうちの会社に見積りなんてタスクないじゃんwって話

読んでみて思ったんだけど、そもそもうちの会社に「見積りを行う」っていうタスクがないんですよね・・・。

 

仕事がきて、見積りを行う。

 

上記、そんなタスクがないので管理職が期限までに可能な限り精度を高めて見積りをします。

 

なぜなら、今までそうだったから。

 

この悪しき習慣が変わらないと、間違いなく炎上プロジェクトはなくならない。

 

もし時間があるなら、

 

・タスクを1~6時間ぐらいの細さに分け全部書き出して見積もりをしていく

・1日6時間で計算する

・スケジュールバッファを設ける

 

って感じで見積りたいな・・・・。

 

employment.en-japan.com