#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【仕事の愚痴】上司がざっくりバラバラ仕事を振ってくるのが辛い

 

モンスター上司 [Blu-ray]

 

 

作業の丸投げができてない

 

今朝突然、

「この見積りのスケジュールを引いておいてー。」 

と言われました。とりあえず見積りの根拠を確認しながら線を引く。

 

「あ、開発に入っている◯◯円は営業日だからその分抜いて工数出してね」 

え、どこの工程から削れと??

 

 

根拠となる指標にそういう数字含めないでよ・・・。

つか、作業を引き継ぐ時にどこにバッファを積んだのか言わないのおかしくないですか??

 

明日これがアジェンダで内容考えといてー(定時18時に対して17時半過ぎに通達)

朝言って下さい。。。

 

なんかやる気が湧かず、腹も立ったので論理的に足りない情報を定時直前に投げ返して、文末に、明日の朝一で詰めさせてください。

と言い残して帰ってしまいました。

さて、明日どうなることやら。

 

何がわからないのかわかってくれない

こういう人は総じて相手の前提を考えてくれないので、作業に必要な項目を一通り洗い出す必要がありますね。

それを全て埋めるしかないです。

結局それを自分で考えて自分で埋めるのが仕事ですからね。

 

イケてない人に仕事を振られる時は意識した方がいいです。

 

なんかイライラするたびに、某イケ◯ハヤト氏の「まだ東京で消耗してるの?」って単語が脳裏に過ぎりましたわ・・・・。

それくらいちょっと考えれば当然とか、予測しろとか思う人も中にはいるかもしれない。

それが思い浮かばなかった自分に未熟な点もあるのだろうな・・・と思いつつ、なんとも言えない気持ちで帰路につきましたとさ。

 

(※2018-09-10追記)

・・・とか書いている翌年にリモートワークに挑戦してたりと状況って結構変わるものですね。

不満はちゃんとぶつけましょう。よくならなかったら辞めるまでです。

恐れずに主張すれば、あなたを取り巻く環境は変わるかもしれません。

 

まずは第一歩を。

 

mizominton.hatenablog.jp