#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

結局会社にいる大半は指示待ち人間。だから有効利用しようと思った。

困った部下が最高の戦力に化けるすごい共感マネジメント?売上を伸ばしているリーダーが実践している最強チームの作り方

 

『自分の意思』をもって会社で行動している人って何人くらいいるのだろうか??

 

社会人になって思ったのは主体的に動く人間が少ない。

きっと、他人がみてなんとなく輝いている人は皆主体敵に動いている。

 

静かで影の薄くて目立たない人はただ口をあけて作業を待っているだけ。 

人の上に立っていると、なんでこんなに頭を使ってくれないのだろうか。

と真剣に考えてしまう。

 

しかもそういう人は今の自分に満足してしまっている。

そんな歳上を何人も見てきました。

 

自分はそうはなりたくないし、言いなりになってくれる人がいっぱいいるなら有効利用してやろうと思うことにした。

 

自分が優秀になればなるほど。

脳死している人間ばかり周りにいるのであれば上手く人を使えることが逆に都合がいいと思いますしね。

自分は手が欲しい、周りは作業が欲しい。

まさにWin-Winですね。

 

 

強いて言えば1人、2人くらい同期でこういう事を言い合える仲間がいれば幸せかもしれないけどまぁ贅沢も言ってられないし(自分、新卒一名入社で同期いないんですよ・・・。)、いざとなったら会社を辞めちゃえば良いし。

それくらいの緩いモチベーションで頑張っていこうと思います。

 

・・・と書いていた一年前。今でも考えは特に変わってなかったです。

ゆるーく作業を作りながら自分のレベルアップを計る毎日。

上司とよくぶつかるようになったのは自分が意思を持っている証拠だと思う。

 

そんな自分の中では好き放題やっているけど認めてもらってリモートワークを推進させてもらったりしているので、今後とも頑張って行こうと思ってます。

 

 

mizominton.hatenablog.jp