#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

アンテナを立てることって大事よね。あとは簡潔にまとめる能力

自分の考えをまとめる練習ノート

 

※この記事は2017-08-30のリライト記事です

 

 

『こんな内容を記事にしたいな』と思うのですが、なかなか記事にできないことがあります。

今回は、アンテナとまとめる能力について触れていこうと思います。

 

まとまっていないと公開できないのは損?

・綺麗に書こうと思ったり

・簡潔にまとめようと思ったり

 

としていると、どうしても公開ボタンを押せなかったりします。

 

ネタがないはずがない

そもそもネタがない?

そんなことはないはず!

結構転がっているものです! 

 

・家にいるときの話

・電車に乗っている時の話

・学校や会社の話

 

などなど、毎日生活している上で、何かしらやっていることをとにかく文章にしてみましょう!

究極、何もしなかったことですら記事にできると思います。

 

・好きなことを記事にする

・嫌だったことを記事にする

・驚いたことを記事にする

・何気ない日常を記事にする

 

とにかく感じたことを文章にしてみましょう!

 

その時ベストだと思う内容を書こう

ブログを書く時、その時ベストだと思う内容を書くのが大切です。

続けていればわかってくるので、体裁なんてそこまでこだわることはないと思います。

 

書いて、公開して、読み直して

繰り返しているうちにどんどん自分なりの良い形が出来てくる!!

 

あんちゃさんの記事を読んでいたらそれを痛感しました。 

www.mazimazi-party.com

 

 

もっとアンテナの感度を上げて気軽に書いていこうと思います!!

 

毎日更新すると成長する

一年前にこの記事を書いてみて、最近1日1回必ずリライト or 投稿を心がけて100日連続更新が射程圏内に入ってきました。

 

続けていると慣れてくるもので、1年前の記事とか構成にしろ日本語にしろ読めたものではなかったですw

と言うことは、この調子で続けていると来年には最近書いた記事に対して酷いなーとか思っているのでしょうねwww

 

まさに継続は力なりです。

今日も明日も明後日も何かしら文章にしてアウトプットしていこうと思います。

 

ブログ生活楽しいなー!

今回は以上!!

 

 

自分の考えをまとめる練習ノート

自分の考えをまとめる練習ノート