#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

田舎なら月額30万でやっていける??

イシガキ産業 いろり鍋 24cm 3985

 

※この記事は2017-08-15のリライト記事です。

 

生活水準にもよるし、田舎の定義にもよると思うけど

 

月額30万でもやっていけるとのこと。

 

 

・教育費は?

・月額いくらまで自由に使えるの??

 

とかあると思いますが、一つの答えとして共有しておきます。

 

まぁ確かに、田舎なら5万以内で一軒家とか借りることができます(笑)

 

・家賃5万

・食費5万

・光熱費2万

・その他生活費3万

・余り15万

 

とすれば、半分は貯金に回せたりする訳なので、不可能ではないかな?

といった印象でした。

固定費の削減の為に田舎や海外に避難してリモートで働くエンジニアも非常に増えている今日この頃。

若いうちは東京で苦労し、疲れたら田舎に避難なんて人生もアリかもしれません(笑)

 

 

mizominton.hatenablog.jp