#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

あなたにとっての『幸せ』って何ですか?

※この記事は2017/7/21のリライト記事です。

 

あなたは今の自分に満足してますか??

自分は満足してます。

 

それはどうして??

いつも幸せを感じることができているから!!

 

では、幸せって何??

 

私の考える幸せとは、

 

当たり前だと思っていることを、当たり前と思わないこと』

 

だと思っています。

 

100%幸せな1%の人々

 

 

例えば、

 

住む家があること

大切な人がいること

土日休みなこと

仕事があること

給料がもらえること

失敗できること

失敗に気づけること

明日がくること

スマホを持っていること

お腹がいっぱいなこと

電気がついていること

散らかるだけの物が部屋にあること

寝る時間があること

 

何もかも当たり前のようで当たり前じゃないよね。

 

そんな何気ない当たり前のようで当たり前ではないもの、が実感できていれば、自分は不幸だ。

なんてよほどのことがない限り思わないはず。

 

悲しいことがあったとしても、自分には悲しむだけのものがあったんだ。

 

と思えることが大切だと思う。

不幸自慢をしてくる友達と酒を飲みながら、ずっとこんなこと考えてました。

 

そんなことを思いながら、大学の時に読んだ自分の人生のバイブル的な本である、『100%幸せな1%の人々』を思い出しました。

この本は本当にオススメなので良かったらどうぞ。

 

100%幸せな1%の人々 (中経の文庫)

100%幸せな1%の人々 (中経の文庫)