#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【HONDA】ホンダの工場がサイバー攻撃で工場の稼働を停止

※この記事は2017/06/03の時の記事をリライトしてます!

 

ホンダの工場が1日ストップすると2億円超の損額らしいです。

恐ろしや・・・・。

 

それに伴い結構脆弱性対応についての促しが結構出てますね。

 

ApacheTomcat脆弱性対応

PHP脆弱性対応 

MySQL脆弱性対応

 

特にZendを使っている人は要確認ですね。

悪意のあるリモートの攻撃者によるDoS(アプリケーションクラッシュ)の可能性

7.1.5までのPHPのZend/zend_string.h中のzend_string_extend()関数に問題があり、負の長さを持つ文字列オブジェクトへの変更を防ぐものがありませんでした。これにより、リモートの攻撃者がDoS(アプリケーションクラッシュ)を引き起こすことが出来る可能性が有ります。