
#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

三日坊主が得意ですが、頑張って日々のことを書いていこうと思います。

子育ては褒めて伸ばそう。

自分も将来子育てをすることになると思いますので、その時の為のメモのようなものです。

 

本当にこれは見習おうと思いました。

 

なんでも褒め言葉で返す

今日は何していたの?→何もしなかったよ→???

「それはよかったね。休めたでしょー」

宿題いつするの?→後で!→???

「偉いな、やる時間自分で決められて」

手を抜いてるな・・・と思った時→???

「要領良いね!」

 

褒めパターン募集!

こんな褒め文句ありまっせ!

っていうのがあったら是非教えて欲しいです!!

 

引用元