#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

会社が解散するらしい2

会社の解散・清算の法人税務

 

※2017-02-24の記事です。

 

実は昨日は仲の良い正社員の方が教えてくれたのですが、本日正式に解散の旨を聞きました。

 

  • サービスの停止はいつするのか
  • いつまでコンテンツを配信するのか
  • 3月の売り上げはどこにいくのか
  • 開発する必要はもうないよね??

 

それぞれが不安をぶつけ合い、それはもう悲惨な報告会となりました。

 

次の仕事を探しながら今の仕事をするのは凄く大変だと思います。

しかも期限は1ヶ月。

 

有給消化もしたいだろうし、経営者としては少しでも早くサービスを閉じる段取りに持って行き、社員達を次の職に就かせる為のサポートをするべきなのではないかと思う。

 

ただし、基本的にコンテンツ配信を外部に行っている場合は1ヶ月前に告知する必要があるみたいですね。だいたいがこういう契約を結ぶそうです。

 

そのルールがあるのに昨日正式発表→3月末で会社が解散とはあまりにも酷い話ですね・・・。

 

昨日は正社員は本社のどこかに・・・という話だったと思っていたのですが、よくよく聞くと契約社員になってしまう可能性が高いそうです。

 

そりゃ親会社の人間からすれば潰れた会社からくるわけで警戒もするか・・・。

と思いましたが、家庭を持っている人などからすれば冗談じゃないですよね。

本当に辛いです。

 

 

mizominton.hatenablog.jp