#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

三日坊主が得意ですが、頑張って日々のことを書いていこうと思います。

自分の好きなこととニーズがマッチングするとお金が貰える例

大好きなゲームの情報がなかった。

私はゲームが大好きです。

親の影響で、4歳の頃にスーパーマリオを始めてました。

 

スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS - 3DS

 

で、最近ハマっているゲームが「誰が為のアルケミスト」です。

どんなゲームかと言いますと。

 

 

 

SRPG(シミュレーションRPG)ってやつで、似たゲームだと、ファイヤーエンブレムや、FFタクティクスなどが例に上がります。

 

キャラが魅力的だしストーリーも濃い。

あとはスマホゲームらしからぬやり込み要素ですね。

毎日やってもやっても終わりが来ませんw

そういうゲームを探している方がいましたら是非w

 

・・・じゃなくて、こんなに面白いゲームなのに情報がないんですよね。

一応Gamyさんという会社レベルでやっているところがあるのですが、更新が遅く2chwikiやら個人ブログの方が情報早いんですよねw

 

どこも良いところはあるんですけど、自分が思っているところと違うんだよな・・・。

と思うところがあり、だったら自分のメモは自分で作ろう!!

 

、、、とサイトを始めました。

 

増えるメモ(記事)増えるアクセス

前述にも書きましたがタガタメはとにかくやることが多いゲーム。

育成するにもキャラが多いから1体1体の考察は結構大事だし1パーティ分育てればOKなんて甘いゲームでもない。

 

自分が気になるキャラを評価し、難しいクエストにいつか挑めるように攻略動画や攻略パーティのメモを増やしているうちにどんどん記事が増えていきました。

 

で、気付いたら検索順位が上がっていたり、アクセスが伸びていたりと露出がかなり増えてきました。

 

やはりGamyや他のブログに足りないと思っている部分がプレイヤーたちのニーズとマッチしたのかな。と思っています。

 

最初はアクセスを意識していなかったのですが、週100人程度だったアクセスが1000→5000→10000とどんどん増えていくではありませんか。

 

昔ブログで一儲けしようと思っていたAdsense広告を貼っていました。

 

始めた時は1クリックされたもんなら大喜びだったのが、今となっては毎日1000円以上稼いでくれるコンテンツになりました。

 

タガタメの良いところは、1度開催されたイベントが復活するところです。

どうなるかというと、メモの情報が何度も必要になるということですね。

 

復刻した時に思い出せるようになるべく細かく情報を載せるようにしています。

 

あとは極力早く情報を出すようにしています。

 

自分だったらどんなにささいな情報でもいち早く手に入れたいです。

 

なので、WEBを駆使して情報を収集。

 

すぐに記事を公開してあとは集めながら更新するスタイルがおすすめです。

 

早く必要とされる情報が客を呼び、金になる。

少し上に書きましたが広告収入がそこそこなものになってきました。

ブログでお金を稼げるなんて夢にも思ってなかったので今でももらって良いのか・・・w

という気持ちがないわけではないのですが、多くの人に自分のメモを見せてあげる代わりのちょっとしたお礼の積み重ねと思うようにしています。

 

これからも更新を続けたい

最近はコメントも増え、僕が間違えている情報や新情報となるようなものをユーザーさんが教えてくれることも増えました。

 

こうやって助け合いながらゲームを楽しむ環境を作れたことを本当に嬉しく思います。

 

これからもコツコツとゲームを楽しんでいけたらいいなと思いました。