#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

2017-10-04から1日間の記事一覧

年収診断「MIDAS」を試してみたら年収700万超えてた。

年収査定というものをやってみました。 流石に盛っていると思いますが、結構な企業に必要とされてそうでニンマリ(笑) 気分良くそのまま登録!! 情報を入力している時に、 こんなものにニーズがあるんだなーとかわかるので、結構やってみて面白かったです…

xcode9でバグ?「indexing」や「ビルド」が長すぎる件

IT

最近ios11対応の為にでた「xcode9」ですが、突然10分経ってもビルドが終わらない・・・・! なんて事象に遭遇しました。 なんでだーと思いつつ「アクティビティモニタ」でCPUやメモリ使用率を見てみると、 Swiftのプロセスが複数立ち上がり、高負荷をかけて…

折角会社という組織にいるのにノウハウを共有できない。自分で調べろって・・・。

折角会社という組織にいるのにノウハウを共有できない。 自分で調べろって・・・属している意味ないと思いませんか? 考え方にしろなんにしろ、学生の時に身についていないのであれば教えてあげるべきだと思うんです。 それを「自分の時は誰も教えてくれなか…