#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

三日坊主が得意ですが、頑張って日々のことを書いていこうと思います。

vitaのエラーコード「NP-15295-2」で決済ができない。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

 

スパロボVが発売したので買おうと思ったのですが、エラーコードの影響で購入ができませんでした(泣)

 

PSNでも結構問題になっているけど、具体的な解決策はないようです。

一応、PS Vita / PS Vita TV のエラーコード | PlayStation.comを確認すると

 

NP-15295-2 エラー(NP-15295-2)が表示される
①クレジットカード所有者名、クレジットカード番号、セキュリティコード、有効期限、住所を再度ご確認ください。
②1 日空けて再度お試しください。

 

となってました。

何か間違えてるのかな・・・。

 

追記:私の場合は、「名前の小文字、大文字のミス」でした。(恥ずかしいw)

 

 

スーパーロボット大戦V 【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS Vita

 

 

無料でアニメを配信するのは違法です。

違法と知っていながら見るのも違法だと思います。

 

グーグルとマイクロソフトがそういった違法配信サイトの検索順位の引き下げに合意したそうです。

 

今後そういったサイトは見つけにくくなるのでしょうね・・・。

 

それでも見るような人だったら完全に確信犯ですねw

 

製作者が一所懸命作ってくれたものなので、是非買って見るようにしましょう。

 

最近アニメ見れてないなぁ・・・。

 

mizominton.hatenablog.jp

会社が解散するらしい2

会社の解散・清算の法人税務

 

昨日は仲の良い正社員の方が教えてくれたのですが、本日正式に解散の旨を聞きました。

 

・サービスの停止はいつするのか

・いつまでコンテンツを配信するのか

・3月の売り上げはどこにいくのか

・開発する必要はもうないよね??

 

それぞれが不安をぶつけ合い、それはもう悲惨な報告となりました。

 

次の仕事を探しながら今の仕事をするのは凄く大変だと思います。しかも期限は1ヶ月。

 

有給消化もしたいだろうし、経営者としては少しでも早くサービスを閉じる段取りに持って行き、社員達を次の職に就かせる為のサポートをするべきなのではないかと思う。

 

ただし、基本的にコンテンツ配信を外部に行っている場合は1ヶ月前に告知する必要があるみたいですね。だいたいがこういう契約を結ぶそうです。

 

そのルールがあるのに昨日正式発表→3月末で会社が解散とはあまりにも酷い話ですね・・・。

 

昨日は正社員は本社のどこかに・・・という話だったと思っていたのですが、よくよく聞くと契約社員になってしまう可能性が高いそうです。

 

そりゃ親会社の人間からすれば潰れた会社からくるわけで警戒もするか・・・。

 

と思いましたが、家庭を持っている人などからすれば冗談じゃないですよね。

 

本当に辛いです。

会社が解散するらしい

今日、会社が倒産した―16人の企業倒産ドキュメンタリー (彩図社文庫)

 

現場は騒然。

 

私も騒然。

 

正社員は親会社が再雇用先を用意してくれるそうです。

 

契約社員は終わりですね。派遣会社に早急に申請。

 

個人事業主は失業みたいなものですね。

 

私は常駐で親会社があるので問題はありませんが、自分の会社の営業に迷惑かけてしまうことになりそうです。

 

ちなみに、1カ月後に会社が解散なんてことあるんですね。

人生でそう経験できることではないと思うので、慎重に行動していこうと思います。

スマホゲームでマルチプレイをする時って、人間性が出ると思う。

みんなでできる!心がまとまる!集団行動の指導法 (教育技術MOOK)

 

最近のスマホゲームに当たり前のように存在するマルチプレイ

 

仲間と協力してステージをクリアできた時は嬉しいですよね!!

 

マルチプレイに大体存在するのが、

 

・友達と遊ぶ

・全国の友達と遊ぶ

 

とあります。後者の方は他人であることが多いですね。

今回はその「全国の友達と遊ぶ」の時のお話です。

 

とあるLINEグループで本当にあった話

Aさん:「全国の友達とプレイしてアイテムを集めたいんだけど、まだ弱いんだよね・・・。」

 

Bさん:「別に一緒に遊んだってその人に会うわけじゃないんだし、別に良いんじゃない?」

 

Aさん:「そういうわけにもいかないでしょ!」

 

Bさん:「え?そういうもん?」

 

Aさん:「・・・・。(呆れ)」

 

さて、どう思いましたか?

Bさんちょっと酷いですよねw

※このあとBさんには色々説明の上考えを多分改めてもらいましたw

 

知らない人と関わる時に考えて欲しいこと

・知らない人と遊ぶとは言え相手は人間です。

・自分が同じようなことをされたら相手はどう思いますか?

・他人だから損しようと自分には関係ないや。と他人事にしないでほしい。

・ゲームと普段の集団行動を一緒にしていませんか??

 

スマホゲームにかかわらず最近のネット事情は本当に複雑です。

 

 

他人事じゃなくて自分ごとにしよう!〜どんなに周りに恵まれていても、稼げない人は稼げない。〜

イケダハヤトさんのブログを読んで思った。

あ、この人は周りに恵まれているんだな・・・・と。

 

暇を作るのは大切だし、その方がお金を生み出し安いのはわかる。

余裕がある時って生産性あがるもんな・・・・。

 

実際自分も仕事が暇な時とかにブログを初めて結構収益が上がるようになった人間なので。

 

余裕がある時って気持ちが穏やかになるから視点が広がるんですよね。

 

ただ、これだけは間違いないのが、

 

・どれだけ余裕があっても何も生み出さない人は生み出さない

・支え、支えるの精神は本当に大事

 

どうすれば生産性の低い人間が高い人間になるのかは永遠のテーマ。

これは完全に育った環境に依存すると思う。

 

最近接した時の雰囲気でわかるようになってきました。あ、この人は何も産まない。

あ、この人はできる。そもそも考え方が違うんですよね。

 

自分の好きなことだったりお金に繋げるという物事を自分ごとにするができないんですよね。

 

どこか他人事なんですよ。生産性の低い人って。

 

というか、自分は生産性の低い(モチベーションの低い)人間の気持ちがわからず、日々悩んでます。

 

 

まぁ悩み過ぎてもよくないので、今日も穏やかな気分で自分の為、他人の為に頑張ろうと思います!!

 

www.ikedahayato.com

GooglePlayStoreでベストセラー作品が1000円引きで読める!?

ベストセラー作品の購入で1000円分のクレジットを進呈

下記、公式サイトより引用です。

以下の対象作品の中から 1 冊購入される方に、期間限定で 1000 円分のクレジットを差し上げます。クレジットはお支払いの画面で適用されます。2 月 28 までに、Google アカウントにログインしたインターネット接続済みの対応端末から、Google Play にアクセスして特典をご利用ください。特典はプロモーション メールを受け取られた方のみご利用になれます。
 

 

引用から読み取る注意点

読む気が失せる説明文だったので自分がいいなと思った、注意点などをまとめました。

 

2月28日までに、Googleアカウントにログインしたインターネット接続済みの対応端末から、GooglePlayにアクセスして特典をご利用ください。

特典はプロモーションメールを受け取られた方のみご利用になれます。

1ユーザーにつき1回のみご利用いただけます。譲渡はできません。

購入される書籍の価格がクレジットを下回る場合、その差額は精算時に無効となり、複数の書籍や他の購入アイテムに関連付けることはできません。

 

感想

中身としてはビジネス本が多かったです。

購入時に特典がもらえてそのまま使えるのであれば、1000円以下の本を1冊もらうのも良いかもしれませんね。

 

例えばこんな本とかが1000円以下でした。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

 

 

play.google.com